title.png

日記:パチンコにもなっているCR怪物くん


seikou.PNG


長く愛される人気のキャラクターはパチンコ台のモチーフとして活躍していることが多いです。


エバンゲリオンや北斗の拳などはご存知のかたも多いのではないでしょうか?

怪物くんもパチンコ台としては今までに何度もリリースされていて人気のパチンコ台となっています。


上記のパチンコ台は、
「ぱちんこCR怪物くん デーモンの剣」で奥村遊機にて出されているパチンコ台です。


懐かしの怪物くんやその他のキャラクターの声も聞けてとてもうれしいです。


画像も3D画像でキレイにできています。


怪物くんの役物が付いていてとってもカワイイですよ。


大当たりは、1/394.8 の確率で、
約50%が確変であるバトルに突入します。


この確変中のバトルでは、
継続率が約87%とかなりの高確率となっているため連チャン期待度がとても高いです。

なんと平均、7.5回にもなります。

パチンコ好きにはたまらないでしょうね。(^_^)



2015/2に導入されていますが、
なんと2015/04に奥村遊機は破産申請となっているため今はホールで遊べるのかはよく分かりません。

ちょっぴり残念ですね。(^_^;

他のメーカーでまた出してくれるのではないでしょうか。


ちょっとパチンコを知らない方へはあまり興味無かったかもしれませんね。



怪物くんはTVアニメが放送されてから何年も立っていますが、
最近では実写で映画化されるほどまだまだその人気は衰えません。


愛すべきキャラクターですからこれからもパチンコ以外でも、
いろいろなところで活躍すると思います。